2007年02月27日

悩み・・・

この前・・甥の歯の矯正を・・れもんが・・破壊・・がく〜(落胆した顔)
食べる時は、はずずので・・ティッシュに、包んで、置いておいたら・・
ティッシュ好きな・・れもん咥えて・・逃亡・・あせあせ(飛び散る汗)
慌てて・・捕獲したんだけど・・唸って、離さない・・犬(怒)
格闘してる間に・・一部破損・・顔(なに〜)
何十万もするのに〜〜あせあせ(飛び散る汗)れもんが・・壊したから・・わたしが弁償しないと・・マジで・・凹んでました・・もうやだ〜(悲しい顔)
矯正は、修理できたので・・大丈夫でした・・ほっわーい(嬉しい顔)

今まで、きちんとしつけしてないので・・
今回の用に・・食べてはダメで・・取ろうとすると・・唸って、噛むんですよねがく〜(落胆した顔)
れもんも・・取られちゃいけないって、思うんでしょうね・・。
怒っては、いるんですが・・分かってないみたいで・・たらーっ(汗)
食べ物にもホネ・・すごくて・・他のワンコと・・けんかになります・・。
今回の事で・・しつけ教室などに、通った方が・・いいのかなぁ〜
本気で・・考えてます・・。


IMG_0631.JPG わたさないわよ〜犬(怒)

ジャイアン・・二重人格・・などと・・呼ばれてます・・バッド(下向き矢印)


ニックネーム ニコ at 22:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

やっと・・・

本日イヴママさんの働いてるカフェ喫茶店
れもんとGOダッシュ(走り出すさま) ドキドキ・・
到着・・緊張しながら・・店内へ・・
イヴママさんに、声掛けてもらえて・・あいさつしていたら・・
な・なんと・・りるちゃんも、来てました〜
ブログのお友達で、会いたいなぁ〜と、思っていたので・・感激〜グッド(上向き矢印)


IMG_0948.JPG ここは・・どこ??


IMG_0949.JPG りるちゃんです〜


IMG_0946.JPG りるちゃん・・かお小さいわね・・

すご〜く大人しくて・・落ち着いていて・・驚きです・・目
かわいいくて〜ハートたち(複数ハート)たくさんナデナデさせてもらいました〜
案の定・・うちのれもんは・・落ち着かないし・・ワンワン・ガウガウ犬(怒)
で・・恥ずかしい・・もうやだ〜(悲しい顔)
りるちゃんを・・恐がらせてしまったのに・・顔(なに〜)
りるパパさん・ママさんは、嫌な顔しないで・・なでなでしてくれて・・
本当良い方達で・・感謝です・・。

IMG_0942.JPG 名前入りなんです〜感激顔(メロメロ)

すぐに・・終了・・ホネ
看板犬の小豆ちゃん(イヴママさんの愛犬)にも・・
ワンワン・ガウガウしまくり・・もうやだ〜(悲しい顔)
なのに・・ナデナデしてくれて・・れもんは・・大喜びで・・
イヴママさんも・・良い方だわ・・顔(泣)
カメラ撮る余裕ゼロでした・・ごめんなさい・・あせあせ(飛び散る汗)
楽しい時間を、過ごして・・ここで・・お別れです。

外のランで・・放牧する事に・・

IMG_0954.JPG 誰も・・いない・・


IMG_0955.JPG かえりたい・・

寒いので・・すぐに・・退散・・顔(え〜ん)

そうそう・・あまりにも、かわいい〜ので、お土産買いました〜

IMG_0958.JPG おひなさま桜

IMG_0960.JPG シャンプーです〜

ナツママさんのお薦めしていた、シャンプーだけ・・
ゲットexclamationして、帰りました〜容器が、かわいい〜〜ぴかぴか(新しい)

イヴママさん・りるパパさん・ママさん・・
今日は、楽しい時間を、ありがとうございました〜
ワンワン・ガウガウで・・すみませんでした・・もうやだ〜(悲しい顔)
こんな・・れもん&れもんママですけど・・今日で・・懲りずに・・
また、ぜひ御一緒させてください・・。よろしくお願いします・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ニコ at 22:30| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

忘れてた・・・

パソコンの写真見て・・そういえば・・2月5日は・・れもんが、来た日だったじゃん・・思い出した・・随分過ぎたけど・・いちよう記念日ハートたち(複数ハート)
でも・・誕生日で、出会いは・・書いたしな・・何度も読みたくないし・・
何かで、聞いた事が・・「犬を、飼うと・・縁が、遠のく・・」
まさに・・その通りexclamation×2いわゆる・・負け組み・・もうやだ〜(悲しい顔)
問題は・・私・・ぜんぜん気にしてないんですね・・焦ろって感じ・・exclamation×2
そんな一人身の私が・・れもんが来て・・驚いた・・あせあせ(飛び散る汗)
病院行ったら、先生が「お母さん」って、呼ぶではないか・・
一瞬?私の事?飼い主さんで、いいじゃないの?
そして・・散歩に行くと・・「れもんのママ」いいんだけど・・驚き・・目

106_0689.JPG こんなに小さいかったのね・・

106_0673.JPG かわいい〜〜ハートたち(複数ハート)

こんなかわいい〜(親ばか)から・・ママでも母ちゃんでも・・
いいんだけどね〜わーい(嬉しい顔)
ブログもれもんママだしね顔(イヒヒ)
今では・・すっかりれもんママです・・慣れって・・すごい・・たらーっ(汗)

IMG_0727.JPG このさい・・れもんおやじは??

犬(笑)なんでもいいんじゃない??おやつもらえれば・・ホネ
わーい(嬉しい顔)それは・・ないんじゃないちっ(怒った顔)
  おやじ化してるからって・・もうやだ〜(悲しい顔)
  確かに・・家では・・スッピン・ジャージだもんね・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ニコ at 19:34| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

やっぱり・・

みんなさんのブログで、よく見かける〜
おもちゃだよ〜んぴかぴか(新しい)

IMG_0903.JPG あんた・・だれ・・あせあせ(飛び散る汗)

相手してあげるわよ〜〜

IMG_0904.JPG とりゃ〜exclamation×2

遊ぶ事・・数分・・ギャ〜〜がく〜(落胆した顔)腕から・・綿が・・たらーっ(汗)
ボロボロに、されそうだから・・今日は・・終了にしましょう・・。
欲しくて・・落ち着かないので・・おもちゃは・・洗面所に、隔離・・ダッシュ(走り出すさま)
しかし・・

IMG_0927.JPG ここが・・あやしい・・にほいが・・

す・すごい・・恐るべし・・れもん鼻ホネ・・

IMG_0931.JPG やったぁ〜〜犬(笑)

あら〜わーい(嬉しい顔)仲良く添い寝??

IMG_0937.JPG かわいいわね〜るんるんるんるん

と・・思ったら・・やっぱり・・みみを、カミカミ・・もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0938.JPG いい味じゃない〜

IMG_0941.JPG おつとめ・・ごくろうさま・・

耳・腕・・負傷しました・・やっぱりね・・顔(なに〜)
破壊姫は・・まだまだ・・健在です・・顔(汗)
ニックネーム ニコ at 22:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

これで・・

散歩に行くと・・必ず・・ごろ〜ん&塀スリスリするので・・
洗っても、すぐに汚くなるexclamation×2まあ・・当たり前かな??
で・で・・少ない脳みそで・・考えた・・るんるん
洋服を、着て行こう〜〜パソコン注文〜

IMG_0877.JPG なにすんのよ犬(怒)

暴れる・・暴れる・・もうやだ〜(悲しい顔) 静かにせいexclamation×2

IMG_0883.JPG 水玉のパーカーリボン

かわいい〜〜顔(メロメロ)

IMG_0885.JPG しましま〜ハートたち(複数ハート)

これで・・Okでしょう〜その前に・・しゃんぽ〜かぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

この前・・姉が・・「ずず(愛犬)洗ったから、きれいでしょ〜う」と・・
言うので・・なんとなく・・聞いてみた・・
わたし:「シャンプー何処の使ってるの??」
あ ね:「人間用のボディーシャンプーだよ〜」
わたし:「え〜〜あせあせ(飛び散る汗)マジで〜〜犬用じゃなくて??」
あ ね:「なんで??だってボディーじゃんグッド(上向き矢印)
そうだけど・・恐るべし・・姉・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

みなさんは・・どこのシャンプー使ってますか・・??
ニックネーム ニコ at 22:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ツ−ショット??

れもんをカメラ撮るのは・・わたしなので・・
ほとんど一緒の写真は・・ないのよね〜たらーっ(汗)
誰と行っても・・撮る係り??なんだも〜んあせあせ(飛び散る汗)
カメラ写るの苦手だから・・いいんだけど・・顔(イヒヒ)

IMG_0835.JPG 

久々の2ショットだね??影なのに・・太い・・顔(なに〜)

散歩帰りに・・おexclamation×2仲の良い〜お友達ワンコ発見犬(笑)

IMG_0795.JPG ファミリーです〜

パンヌ(白・父)マリン(茶・母)の子供アクアも、いましたよ〜
アクア〜久しぶり〜小さくて・・かわいい〜ハートたち(複数ハート)
マリンは、3匹産んだんですけど・・2匹は・・ジャンボポメラニアンで・・
1匹(アクア)は、小さいポメラニアンに・・成長しています・・わーい(嬉しい顔)
兄弟でも・・ぜんぜん違うのね〜るんるん

IMG_0797.JPG なにか?くれるのかな〜??

何にも・・ないのに・・みんな真剣です・・顔(イヒヒ)3

IMG_0798.JPG 眠たい・・眠い(睡眠)

みんなで・・おしゃべり・・ワンコ達は・・まったり・・眠い(睡眠)
元気なアクアに、おされ気味のれもんでした〜
今度は・・ぜひぜひ・・れもん家で、遊びましょう〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム ニコ at 13:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

何かな??

うりさん&空ちゃんからカウプレ「もう少しだったで賞」のプレゼントプレゼントが・・届きました〜
何が出るかな・・るんるん何が出るかな・・るんるん


IMG_0839.JPG ありがとうだワン犬(笑)


IMG_0840.JPG おいしいもの・・ホネ

じゃ〜〜んぴかぴか(新しい)

IMG_0848.JPG

お〜お〜かわいい〜おやつ類(れもん用)と〜チョコ(わたし用)
なんと・・モーモーげっちゅう・・じゃないですか・・目
いろんな所のブログで、見かけてたんだけど・・ぜんぜん売ってなかったんですよ〜〜感激exclamation×2

IMG_0845.JPG 

そして・・れもんの名刺とシールです〜
わざわざ作ってくださって・・またまた感激・・顔(泣)
自分で、作ろうかな〜って・・思ってて・・ぜんぜん作らなかったので・・たらーっ(汗)
本当に・・感激しました〜ぴかぴか(新しい)

うりさん・空ちゃん・・ありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)

れもんには・・もったいないから・・徐々に・・あげていきま〜す顔(イヒヒ)
ニックネーム ニコ at 00:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

パン屋さん

地域の情報誌で・・パン屋さんの情報を・・Getexclamation
パン屋さんへダッシュ(走り出すさま)
片道25分ぐらいかけて・・到着・・るんるん

IMG_0803.JPG ここ??

そうだよ〜Orenge Bakeryファーストフードで〜す。
この近辺には・・似合わない感じの店だわ〜顔(イヒヒ)

IMG_0802.JPG かわいい〜顔(メロメロ)

れもんは・・待っててね〜

IMG_0801.JPG なんで?なんで?

どれしようかな??迷う〜〜

IMG_0809.JPG 全部おいしかった〜顔(笑)

帰り道・・・おっ目古いポスト発見exclamation
ポストだけ・・別の時代みた〜いぴかぴか(新しい)

IMG_0804.JPG レトロで・・いいなぁ〜

お散歩に、ちょうど良いから・・また行こう〜っと・・わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ニコ at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

しゃんぽ〜

先週の日曜日に、家で・・・シャンプーする事に・・・
これが・・・大変なんだなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
まず・・・準備exclamation×2


IMG_0779.JPG 寂しいのでたらーっ(汗)・・ピース手(チョキ)

びしょ濡れに、なって・・・寒〜いので・・・カッパ着ます・・・
この時以外に・・・着た事は・・・ない・・・たらーっ(汗)
そして・・・あま〜い声で・・・れもんた〜んグッド(上向き矢印)と、呼ぶ・・・顔(メロメロ)
よけい??に、警戒してるかも・・・

IMG_0782.JPG 出られる??


IMG_0787.JPG ひたすら・・・ふきふき・・・ダッシュ(走り出すさま)

この水色のタオル・・・実は・・・うなぎママさんが、ブログで、「いいですよ〜」って・・・紹介されてたので・・・買っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)
驚き・・・目今まで・・何枚ものタオル使ってたのに・・・
1枚で・・・終了でしたよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0790.JPG おやつ〜おやつ〜犬(笑)

いいわね〜おやつ食べて・・・ふらふら
あんたの抜け毛が、すご〜いお風呂場掃除が・・・待ってるよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しか〜し・・・まだ1週間なのに・・・すでに・・・薄汚れてる・・・たらーっ(汗)
原因は・・・散歩で、必ずやる・・・ゴロ〜ン・ゴロ〜ンだ・・・顔(なに〜)
ニックネーム ニコ at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

こっちが・・安心・・

下豆まきの前に、ドックランへ車(セダン)
2回目だけど・・どうかな・・るんるん
案の定・・黒柴ちゃんと何度も・・ガウガウ犬(怒)
次は・・大型犬に・・ずっとワンワン犬(怒)
してたので・・すぐに退散してしまいました・・もうやだ〜(悲しい顔)
しょうがないので・・公園内を、お散歩・・


IMG_0740.JPG きれいな菜の花〜かわいい

IMG_0741.JPG 

初めて公園内のお散歩だけど・・噴水もあって・・広そうだな・・わーい(嬉しい顔)

IMG_0742.JPG 何か・・いるかな・・


IMG_0745.JPG 大きな池?で〜す

釣りしてる人が、居たけど・・何が釣れるのかな・・??

IMG_0746.JPG さいこ〜〜う犬(笑)

いつもながら・・通る人に、笑われております・・顔(汗)

IMG_0750.JPG 鳥もたくさん来てますね〜小鳥


IMG_0748.JPG こっちのほうが・・いいだワン・・


IMG_0753.JPG たのし〜い

誰も居ない広場で・・走る・走る・・犬(笑)
ついでに・・あたしも・・走る・走る・・顔(なに〜)
他の犬が、居ないから・・なんだか・・楽しそうな・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0755.JPG かえりたい・・

帰りに、ドックラン覗いてみたけど・・
入る気・・ゼロ0・・諦めますか・・もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0758.JPG かえるの??

次は・・ドックラン・・大丈夫かな??



ニックネーム ニコ at 22:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

鬼は〜外〜

昨日は、節分・・みんなも豆まきしたのかな・・?
れもん家は・・豆まきの予定は・・無かったんだけど・・
姉・姪・甥から・・mail to豆持って行くから〜
えっ・・と、思ってたら・・また・・mail to
今度は・・兄・嫁・姪から・・豆持って行くから〜
おい・・おい・・たらーっ(汗)


IMG_0759.JPG

幼稚園で、作って来た〜鬼のおめん・・持って、ハリキッテ登場exclamation×2

IMG_0762.JPG おばちゃん(姉)と姪です〜

IMG_0768.JPG 鬼は〜〜そ〜と〜

れもんとすず食べるのに・・夢中・・犬(笑)

IMG_0769.JPG もっと・・もっと・・ホネ


IMG_0771.JPG すごく〜のびてる〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0772.JPG はやくして〜犬(怒)

近所迷惑なぐらいの・・デカイ声で・・言ってたけど・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、みんなで、鬼はらい出来たかな顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
れもんは、次の日は・・豆拾いに、夢中でした・・たらーっ(汗)
年の10倍は・・食べてそうだな・・がく〜(落胆した顔)
ニックネーム ニコ at 22:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

初挑戦

更新しようと思った・・記事が・・消えたりで・・どこいったの〜〜
更新サボリぎみが・・さらに・・サボル・・2月は・・がんばろうかな・・?

そんなことより・・初めての味噌作りに挑戦したんです〜
れもん家に、よく来ている姉と・・さらによく来ている嫁・・あたし
の3人で、挑戦しました〜わーい(嬉しい顔)
何で・・手作りかと・・去年お嫁さんが、味噌作り体験してきて・・
おいしかったので・・


IMG_0710.JPG すごい量の大豆

大豆・・すんごく大きくなるのね・・びっくりexclamation×2
で・・あまりの多さに・・3人呆然・・がく〜(落胆した顔)
圧力鍋で、何度も・・お昼すぎまで・・大豆と格闘・・顔(なに〜)

IMG_0713.JPG つぶした大豆

やっと・・ここまできたよ・・
まだまだなのに・・すでに・・お疲れ・・たらーっ(汗)

IMG_0714.JPG 麹・塩・大豆を・・まぜまぜ

IMG_0715.JPG みんなやってますよ〜るんるん

 上お嫁さ〜んわーい(嬉しい顔)     上姉 わーい(嬉しい顔)
       
IMG_0718.JPG 完成手(グー)

このまま半年寝かせて、出来上がり〜グッド(上向き矢印)
楽しみだわ〜〜わーい(嬉しい顔) おいしいといいけど・・顔(イヒヒ)
3人とも・・お疲れ・・

そういえば・・れもんは・・





続きを読む
ニックネーム ニコ at 10:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする