2007年01月29日

予定変更

土曜日は、ドックランに、行く予定が・・・
毎度の事ですが・・・姪たちが、来るって・・電話
だったら・・散歩しながら行くよ〜
片道40分の散歩へ出発ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0662.JPG クンクン夢中犬(笑)

おいおい・・なかなか進まないじゃん顔(汗)

IMG_0666.JPG あち〜〜晴れ

この日は・・最高気温15度・・暑すぎ・・なのに・・ダウン着て・・
散歩してるもんだから・・倒れそう・・顔(なに〜)顔(なに〜)
脱ぐと・・荷物になるから・・ガマンガマン・・フゥ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0667.JPG 来たこと・・ある道・・犬(足)

近くに来たら・・走る〜走る〜分かるのかな?

IMG_0669.JPG ここだよね犬(笑)

到着・・疲れた・・み・水・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0680.JPG すずちゃん・・お出迎え

IMG_0674.JPG 入れてくれ〜〜犬(泣)

帰りは、お祖父ちゃんタクシー車(セダン)(いわゆる親父のお迎え)
で、みんなで・・れもん家に・・出発〜〜わーい(嬉しい顔)
15分で・・到着・・車は・・らくちんだね〜〜顔(イヒヒ)

IMG_0683.JPG 

見ずらいけど・・芝生の周りを、出られないように・・
緑の網で、囲ったのに・・
すずは・・遊ばない・・もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0685.JPG ここが・・安心なの・・

れもんは・・1匹で・・うろうろ・・

IMG_0691.JPG よんだ・・

呼んだよ・・なに・・くわえてるの・・がく〜(落胆した顔)
2匹で・・遊んでくれればいいに・・
すずばあさん・・頼むよ・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ニコ at 19:50| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

またまた・・

お友達に、タルトケーキ頂きました〜
う〜〜んぴかぴか(新しい)おいしそ〜う顔(メロメロ)
おいしいケーキを、狙う怪獣が・・・exclamation×2

IMG_0659.JPG いいにほい・・犬(笑)

目が・・恐い・・顔(なに〜)

IMG_0660.JPG もう少し・・ジャンプー(長音記号2)

ダメだよ〜〜ん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
残念exclamation×2

諦めたか・・なんだか静か・・大人しすぎる・・
嫌な予感・・あ〜あ〜がく〜(落胆した顔)

IMG_0650.JPG 

ト・トイレットペーパーがぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ボロボロ・・またまた・・やられた・・いつまで・・おバカなの・・もうやだ〜(悲しい顔)


夜は雨だったのに、今日は晴れで、暖かいから・・
また、ドックランにでも、連れて行って・・発散させるか〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

ニックネーム ニコ at 11:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ドックラン

今年初めて・・去年2回しか行ってないけど・・あせあせ(飛び散る汗)
舎人公園の無料ドックランに、初めて出陣手(チョキ)
車(セダン)30分ぐらいで〜迷わずに、到着exclamation

IMG_0636.JPG ここは??

入るなり・・いきなりフンはずかし〜〜顔(え〜ん)
れもんのフン姿を、近くで見ていた・・たらーっ(汗)
柴犬と・・ガウガウ犬(怒)ごめんよ〜

IMG_0635.JPG クンクン


IMG_0637.JPG たくさんくる〜〜

日曜日だったから・・来るわ・・来るわ・・いろんなワンコ達・・
たくさんのワンコに、ビックリのわーい(嬉しい顔)犬(笑)
案の定・・角の方で・・固まる・・れもん・・犬(泣)

IMG_0638.JPG か・かえりたい・・

なかなか離れないで、他のワンコ達を、見物??・・たらーっ(汗)
コギちゃんは、2匹来てました〜
帰る頃には、少し離れて歩いてたけど・・
近いから・・また、遊びに来ようね〜わーい(嬉しい顔)

帰宅・・車(セダン)
姪&甥&すず姉さんが、来てましたよ〜

futari.JPG 寝る子は、育つ・・??

何故か・・うちに来て・・寝てます・・眠い(睡眠)
すずは・・何処・・??

IMG_0649.JPG ここよ〜

のんびり寝てたところに・・れもゴン登場exclamation×2で・・
机の下に・・隠れてました・・顔(イヒヒ)
ニックネーム ニコ at 20:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

あ〜あ〜

19日に、姪(すず姉)が、15歳になりました〜
おめでと〜うバースデー
もう・・15歳だなんて・・早いなぁ〜
その分私も・・年とったって・・ことなのよね・・
御呼ばれして・・姉のお家で、ごはんご馳走に、なりました〜わーい(嬉しい顔)
バースディーケーキは、久々の手作りシフォンケーキバースデー


IMG_0623.JPG いちごが、たくさ〜ん顔(メロメロ)

盛り付けは・・

IMG_0625.JPG すご〜くおいしかった〜

なんで・・久々のシフォンケーキだと・・言うと・・
以前・・姉は、シフォンケーキ作ったら、みんなが、「おいし〜い」って
言ったので・・暇さえあれば・・シフォン・・それも・・同じ物ばかり・・たらーっ(汗)
これも・・遺伝かな・・母親も、同じ傾向が・・あせあせ(飛び散る汗)
なので・・久々でした〜
おいしかったよ〜ごちそうさま〜るんるんるんるん


そして・・れもんお嬢さまは・・

IMG_0628.JPG 夢中です・・もうやだ〜(悲しい顔)


いたずら.jpg なにか・・??

大人しいと・・思ったら・・久々に・・やられた・・顔(なに〜)
最近は、やらなくなったと・・思ってたのは・・私だけだったのね・・顔(汗)
う〜〜んexclamationまだまだ・・いたずら盛りです・・もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ニコ at 14:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

宇宙人・・

久々の公園で、た〜くさん遊んだね〜カメラ忘れた・・もうやだ〜(悲しい顔)
コギ7匹ぐらい来てたかな〜?
みんな同じコギだけど・・似てないなぁ〜みんなかわいい〜顔(メロメロ)
さくらちゃんとは・・合わないみたいで・・ガウガウ犬(怒)してしまいました・・あせあせ(飛び散る汗)ごめんよ〜〜

そして・・帰宅すると・・光る目がぁ〜〜顔(なに〜)
れもん隊員・・怪しい目が・・・

IMG_0565.JPG なになに・・あせあせ(飛び散る汗)

まったく気が付いておりません・・もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0563.JPG んexclamation×2敵発見犬(怒)

唯一の攻撃exclamation×2ワンワン大砲ダッシュ(走り出すさま)(吠えるとも言う・・)

IMG_0564.JPG なにやってんの??

まったく動きません〜
最後の手段・・ワンワンミサイルダッシュ(走り出すさま)(ただ走るのみ・・)
やっと逃げました〜犬(笑)
れもん隊員ご苦労で、ありましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0384.JPG ご褒美は??

そんなの・・ございませ〜ん顔(イヒヒ)


ぴかぴか(新しい)おまけぴかぴか(新しい)

TV本で、紹介されていて、ぜひ食べてみたかった〜
菓子工房オークウッドに、行きました〜

IMG_0618.JPG 外観も、すてきです。

IMG_0620.JPG 

キャラメルシュークリーム食べたんですけど〜
バナナが、入ってて〜すご〜くおいしかったです〜手(チョキ)
そして・・なんと次の日には・・伯母が、同じお店のケーキを
買って来てくれたんです〜「食べたい〜」って・・言ってたので・・
違う種類のケーキでした〜またまた〜おいしくて・・感激るんるん
ありがとう〜また、よろしく〜手(チョキ)

ニックネーム ニコ at 22:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

子犬って??

さぼり癖が・・顔(汗) やばいやばい・・久々の更新です・・。

家から、25分ぐらいの所に、ある叔母のお家まで〜
れもんと散歩で〜す。
途中で、パン屋で、お土産のパン買って〜再びGOダッシュ(走り出すさま)と、思ったら〜
おじさんに「子犬ですか〜」と・・言われて・・???
「いやいや〜2才なんですよ〜」と・・私・・
おじさんビックリexclamation・・おデブのコギしか、見たこと無かったらしい・・
れもんを、子犬って・・どんだけのデブちゃんなんだか・・。
やっと・・到着


IMG_0592.JPG 来ましたよ〜ぴかぴか(新しい)


IMG_0595.JPG おばちゃん・・いるかな・・犬(笑)

れもんは、叔母が来ると〜必ずうれションあせあせ(飛び散る汗)しちゃうほど・・
ラブハートたち(複数ハート)なんです・・。
大喜びでした〜

IMG_0599.JPG ぜんざいです〜手(チョキ)

急に、行ったのに・・お昼ごちそうに、なっちゃいました〜
ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)






続きを読む
ニックネーム ニコ at 21:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

久々の・・

年末から・・散歩をフンでたら・・終了・・。
だったので・・久々に、公園まで来ましたよ〜
大喜びわーい(嬉しい顔) 離せないので・・一緒に、走ることに・・ハアハアあせあせ(飛び散る汗)
れもんは、まだまだ・・だったけど・・こっちが・・顔(なに〜)顔(なに〜) ご・ご勘弁を・・・もうやだ〜(悲しい顔)

kouenn.jpg ひさびさだわ〜

姪は、自転車の練習exclamation×2乗れるように、なったんですよ〜Good
ちなみに・・お友達は、みんな乗れるみたいなんですけどね・・顔(イヒヒ)

昨日は、雨なのに・・またまた・・姉ファミリー来ましたよ〜車(セダン) 
来ても・・みんなで・・ゴロゴロ顔(イヒヒ)

IMG_0539.JPG ウゲェexclamation×2たちけて・・


IMG_0541.JPG おやつだ〜〜犬(笑)

おやつに、釣られてる・・2匹です・・。

IMG_0543.JPG つかれた・・・眠い(睡眠)

みんなが・・帰ると・・爆睡です・・。
遊んでもらえて・・楽しいかったね〜わーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)おまけぴかぴか(新しい)

無印良品で、ブラブラしてたら・・人気1exclamationすぐに、売切れ・・
と、書いてあったので・・ついつい買っちゃいました〜
ごはんにかけるだけで、簡単だし〜お試し〜お試し〜るんるん

IMG_0529.JPG

IMG_0533.JPG 中身は、こんな感じ・・

内心どうかな・・と、思ってたけど・・・
これが・・辛いけど(辛いの苦手)おいしいじゃないの〜〜顔(メロメロ)
他の味にも、チャレンジしてみよ〜と手(チョキ)


ニックネーム ニコ at 17:55| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

明けまして・・・

          
おめでとうございます

昨年は、ブログのお友達が、たくさん出来て・・楽しい1年と、なりました。今年も、頑張って、楽しみながら・・更新して行きたいと、思うので・・よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

108_0808_2.JPG よろしくだワン犬(笑)

大晦日に、みんなで紅白TV観て〜近所の公園でのカウントダウンにダッシュ(走り出すさま)出る時に、カメラが〜〜ないexclamation×2一人で・・どこどこあせあせ(飛び散る汗)姉家族・兄家族みんなで、遊んでたので・・部屋は・・ごちゃごちゃ・・時間が・・顔(なに〜)姉に「用意しとかないから・・」と、怒られカメラは諦め・・急いで・・カウントダウンしに・・公園へ・・
3・2・1おめでと〜うぴかぴか(新しい)花火が、上がりました〜花火
そして・・神社へ初詣です。
お参りしたら〜甘酒・豚汁・お酒が、無料で、食べられるんですよ〜
それが・・目当て・・わーい(嬉しい顔)

そして・・元日は・・車(セダン)



続きを読む
ニックネーム ニコ at 13:36| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする