2006年12月30日

餅つき〜

れもん家恒例の餅つきで〜す。わーい(嬉しい顔)

IMG_0487.JPG 叔父さんがんばれ〜手(チョキ)

IMG_0488.JPG たいへんだな〜

姪達も、のし餅のお手伝い〜遊んでるなのかな・・わーい(嬉しい顔)

IMG_0491.JPG できあがり〜るんるん

IMG_0496.JPG おいしそ〜う

手作りのお汁粉ときな粉と生姜醤油で、食べましたよ〜
お汁粉さいこ〜うでした顔(メロメロ)
れもんも、そわそわしてたけど・・遊んでる暇は・・ありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

れもん・・お待たせ・・夕方みんなで、お散歩ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0502.JPG

すずと、お友達と散歩で〜す。
公園で、写真撮ろうと・・おやつ見せてたら・・れもんが、突進exclamation×2して来て・・おやつを、ばら撒いてしまいました・・がく〜(落胆した顔)
大騒ぎ・・マリン(茶のポメラニアン)vsれもんで・・ガウガウしてるし・・もうやだ〜(悲しい顔)


今年最後の餅つきも終了して・・いよいよ明日は、大晦日るんるん
真夏に、スタートした、れもんブログ訪問してくれて・・ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
来年も、よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)犬(笑)
みなさん〜良いお年を、お迎えください〜手(パー)









ニックネーム ニコ at 21:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

命日

去年の12月29日に、飼っていた犬犬名前は、ケン(ゴールデン・レトリバー♂)が、12才で・・虹の橋を、渡った日です。
早朝亡くなり・・かわいがってくれた叔父・父親と見送りました。
最後の2週間は、立てなくなり・・介護の日々でしが、それまでは、病気も、しなかったし・・吠えなくて番犬には、ならなくて・・
「犬居たんだすか??」と、言われるほどでした・・。

IMG_0483.JPG ケンです。れもんを、よろしくだワン犬(足)

何回か・・脱走したけど・・一人散歩して、帰宅した事も、あったな〜
ご飯エサ食べなくて・・みんなで心配してたら・・祖父に、パン貰ってて・・パンの方が、おいしかったみたいです・・顔(イヒヒ)

れもんの事は・・興味なしだったな〜
まあ〜曾爺ちゃんと孫みたいだもんね〜犬(笑)


IMG_0384.JPG ケンじいちゃん・・あたちは・・暴れてます犬(笑)

ケン・・れもんは・・君と違って・・暴れん坊です。

ニックネーム ニコ at 10:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

笑点・・

ちょっとちょっと手(パー)
なんで・・座布団の上に、座ってるのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
それも・・何枚重ねてるの??

IMG_0472.JPG なにか・・犬(笑)

ひとり・・笑点かexclamation&question
山田が、運んできたってか??

IMG_0477.JPG 独り言??年ね・・犬(笑)  

こっちは・・座布団ないのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
ひとり犬(笑)で、座ってろexclamation×2
その間に・・おいしいお菓子食べよ〜うバースデー

IMG_0428.JPG

お友達に、マロンパイ貰いました〜ぴかぴか(新しい)
すご〜くおいしかったです〜
すぐに終了・・でした・・わーい(嬉しい顔)
exclamation&question何やら・・熱い視線が・・目

IMG_0469.JPG ウマウマしてる〜犬(怒)

れもんのは・・ありましぇ〜ん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ニックネーム ニコ at 19:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ターバン野口英世

れもん〜見て見て〜目
そんな所で、トドみたいに寝てないでさぁ〜顔(笑)

IMG_0453.JPG うるさいな〜犬(怒)

折り紙が、苦手なのに〜折ったんだよ〜るんるん
まあ〜本当は・・もっとキレイに、折れる予定だったんだけどね・・あせあせ(飛び散る汗)
限界でした・・もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0465.JPG ターバン野口です・・。

もう・・千円札ぐちゃぐちゃです・・たらーっ(汗)


ターバン??れもんです〜ぴかぴか(新しい)


IMG_0468.JPG ひま人なんだから〜

う〜〜んあせあせ(飛び散る汗)ターバンよりも・・・
農作業中のおばさんだね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
でも・・なかなかGood

ニックネーム ニコ at 21:18| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

お誕生会

16日は、ちょっと早めの誕生会〜バースデー
こんなん作ってみました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0401.JPG ワンコ用カップケーキ

粉を、まぜまぜ・・レンジで、2分・・できあがり手(チョキ)
トッピングは・・みかんとハート型のクッキーるんるんるんるん

IMG_0406.JPG いいにほい〜〜ホネ

まだ・・だめよ・・あせあせ(飛び散る汗)
招待ワンコは・・・
続きを読む
ニックネーム ニコ at 18:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

2歳です。

れもん〜〜

お誕生日おめでと〜う

IMG_0384.JPG ありがとう〜

うちで、向かえる2回目のバースデイバースデーだね〜
れもんとの出会いは・・
飼いたいなぁ〜とは、思ってたんです・・そこへ・・友達が、2匹の犬ポメラニアンを、飼いだしたもんだから・・・ウズウズあせあせ(飛び散る汗)そして・・ぺットショップ魚廻りが、始まり・・
知り合いのブリーダーさんの子犬が、生まれるのを、待ってて・・ご対面ハートたち(複数ハート)でも・・う〜んふらふらごめんなさい・・
なかなか気に入る子犬に、出会えず・・半年が、過ぎたころ・・パソコン見てたら〜かわいいコギの子犬ぴかぴか(新しい)発見顔(メロメロ)
こ・れ・が・・

106_0673.JPG やっと・・会えたのね犬(笑)

毎日パソコンで、チェック目なかなか決められず・・・
2週間・・まだ、居たら・・決めようexclamation居ましたよ〜
そして・・会いに・・千葉県野田市までダッシュ(走り出すさま)車(セダン)





続きを読む
ニックネーム ニコ at 20:35| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

お出かけ・・??

<車(セダン)で、10分ぐらいの場所にある草加公園に、来ました〜
夜になると・・大きい木1本だけにクリスマス・・イルミネーションしてあるんですけど・・・キレイだけどぴかぴか(新しい)・・・ちょっと・・・寂しいかな・・・たらーっ(汗)

IMG_0353.JPG入り口です。


IMG_0354.JPG しつれい・・・犬(笑)

早速・・・シ〇コですか・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0364.JPG はやく〜〜

れもんのトイレトイレ待ってたんでしょうダッシュ(走り出すさま)
上この道は、走る人・歩く人など、たくさんいるんですよ〜わーい(嬉しい顔)
なのに・・だれも・・いない???

IMG_0362.JPG おいしいの・・・犬(笑)

食べられません・・exclamation×2 恐いぐらい・・たくさん居ます小鳥

IMG_0366.JPG おばさんなんだから〜犬(笑)

この階段たいへんだわ〜〜顔(なに〜)顔(なに〜)
 
IMG_0373.JPG 

山に、来たみたい〜〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0375.JPG 噴水も、あるんだワン犬(足)

そろそろ帰りますか??

IMG_0377.JPG かえるの?

公園内を、歩くだけでも・・いいんですけど・・るんるん
この公園に、ドックランが、あれば・・いいのに・・って、いつもワン友達と、言ってるんですよ〜
芝生の広場も、犬は、入れないんです・・たらーっ(汗)


次は・・・車(セダン)

IMG_0378.JPG 

パン屋さんに、寄り道〜〜
犬と外のテラスで、食べられるんですけど・・・寒いので・・・
家で、食べる事に・・・れもんは、車で、留守番るんるん

IMG_0379.JPG どこ行くの??

おいしいパン買って来るよ〜〜手(チョキ)
わたしのだけどね・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

IMG_0382.JPG

クリスマスだから、サンタさんのパン買っちゃいました〜
どれも・・おいしかったわ〜顔(メロメロ)
公園右パン屋車(セダン)このコースいいかも・・Good



ニックネーム ニコ at 19:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

すずの悲劇??

みなさん〜はじめまして〜
れもんママの姉の愛犬ハートたち(複数ハート)すず(4才・女の子)です。
実は、最初コーギー飼う予定だったんだって〜でも・・犬嫌いの母さんが、あたちに、一目ぼれ顔(メロメロ)で、家族に、なりました〜犬(笑)
今じゃ・・れもん見てるから・・すずで、良かった〜って、言ってて・・れもんママに、怒られてるよ・・・ちっ(怒った顔)

103_0374_r1.jpg よろしくね犬(笑)

好きなことは・・・

110_1093.JPG なでなでして〜

みんなに、しつこい〜顔(え〜ん)って・・言われるんだけど・・やめられないのよ・・・。
毎週のように・・すず母さんの実家家に、遊びに行くんだけど・・2年前のある日・・行ったら・・車(セダン)見た事無い・・犬が、居るじゃない〜exclamation×2

IMG_0116.JPG ねえちゃん・・よろしくね

あら・・かわいいじゃな〜い犬(笑)
いろいろ教えてあげるワンハートたち(複数ハート)

この出会いが・・・すずの悲劇???の始まり・・・たらーっ(汗)
続きを読む
ニックネーム ニコ at 19:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

夢の国・・・

お散歩〜お散歩〜

IMG_0350.JPG クンクン〜

うOちフンうOちフン

IMG_0351.JPG なんで??急いでるの??犬(怒)

お出かけなんだも〜んわーい(嬉しい顔)
良い子で、留守番しててね〜〜手(パー)

行き先は・・・

IMG_0308.JPG

久々のディズニーランドです〜るんるん 楽しむぞ〜〜手(チョキ)

最初は・・・ホーンデットマンションだあ〜
映画の「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」バージョンに、なってました〜楽し&かわいいかった〜

IMG_0312.JPG 入り口です。

ハプニング??発生??前に、並んでた外国人の4人組の1人が・・・
何故か、乗るのを・・拒否・・あせあせ(飛び散る汗)友達3人は、さっさと・・行ってしまい(そりゃないよ〜)1人は・・日本語ダメ・・係の人は、英語ダメ・・泣き出しそうな顔で「プリーズ〜プリーズ〜」って、言ってましたよ〜終わって、出てきたら・・おっ目4人組発見exclamation無事に、外に出られてましたよ〜わーい(嬉しい顔) 暗くて恐くなっちゃったのかな・・?


お昼は・・

IMG_0310.JPG おいしかった〜

ミッキーのハンバーグです〜かわいいですよね〜ファーストフード


月曜日に、行ったんですけど・・・すご〜い目人・人でしたよ〜
プーさんのハニーハントなんて・・90分待ちで・・ファストパスすぐに・・終了してました・・顔(なに〜) 夜に、50分待ちで・・乗りましたけど・・プーさんかわいい〜顔(メロメロ)でも・・声が、おやじ・・たらーっ(汗)




続きを読む
ニックネーム ニコ at 02:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

おバカ・・・

午後に、またまた・・・姉・甥・姪・すず登場〜
なのに・・・みんな出掛けしてしまい・・・犬2匹と、留守番です。
れもんは、大丈夫なんだけど・・・犬(笑)
すずは、留守番大嫌いなんです・・・犬(泣)
誰かが、居れば大丈夫なんですけど・・・2匹だけに、すると・・ず〜〜〜〜っと吠え続けてるんです・・・がく〜(落胆した顔)
さすがに、温厚??な私も・・・イライラのピークちっ(怒った顔)に、なって・・怒り&早く帰って来いmail toを、姉に送信〜でも、まったく気にしないんです・・・exclamation×2
そこへ1人で、本本屋に、行っていた甥が、帰って来ました〜良かったよ〜わーい(嬉しい顔)
姉・姪は、のんきに、買い物して、帰って、来ましたよ〜顔(ぷんっ)


IMG_0299.JPG 群がる・・・2匹犬

やっと・・・落ち着いた・・・おバカ犬すずですあせあせ(飛び散る汗)


福島から、送られて来た〜りんご〜手(チョキ)

IMG_0300.JPG おいしそ〜う

蜜が、たくさんで〜すご〜くおいしかったです〜グッド(上向き矢印)

IMG_0304.JPG いいにおい〜ぴかぴか(新しい)


IMG_0305.JPG はやく〜〜犬(怒)


れもん・すずにも、あげたら〜ウマウマしておりました〜
おいしかったでしょ〜うGood




ニックネーム ニコ at 20:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

初おやつ〜

1日雨で、すんご〜く寒い〜〜
お散歩も、すぐに終了〜
つまんないと、思い〜〜
以前に、購入していた、牛のひづめを、あげてみよう顔(イヒヒ)

IMG_0289.JPG こんなんです。

れもんさん〜どうぞ〜るんるん

IMG_0290.JPG 初めてみるわ〜〜グッド(上向き矢印)


IMG_0293.JPG くんくん・・・ホネ


IMG_0292.JPG か・かたいわね・・・犬(笑)

必死に、格闘して・・・ずいぶん減りましたね〜目
さすが・・・れもん・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0295.JPG まだまだよ〜exclamation×2

そろそろ止めといたほうが・・・ふらふら
このままだと・・・食べつくしそうな勢いなので・・・
本日のノルマ終了〜顔(イヒヒ)犬(怒)



ついに・・・あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0287.JPG 

足から・・・綿が・・・出てる・・・たらーっ(汗)
無事に、新年を、迎えられると・・・思ってたのに・・・顔(なに〜)
やっぱり無理でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)犬(笑)







ニックネーム ニコ at 22:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ごあんな〜い 2

下紹介した、遊歩道です〜
広場とは、反対の道に、進むと・・・
夏は、水遊び場になってるんですけど〜
ペットは、水浴び出来ません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

夜のお散歩で、行ったから・・・
見えずらい〜〜夜


IMG_0277.JPG あれは・・なに?
 
なになに〜カメカメが、2匹いるよ〜グッド(上向き矢印)

IMG_0283.JPG あなた・・だれ・・あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0282.JPG 耳たべられた〜〜わーい(嬉しい顔)

かなり大きいカメさんです・・・なんで?カメなのかな〜カメ


見ずらいですが・・・

IMG_0280.JPG


椅子が、たくさんあるな〜と、思って・・・
見てみてら〜あら〜グッド(上向き矢印)かわいい〜かわいい


IMG_0278.JPG おちゃらかるんるん

なつかしい〜


IMG_0279.JPG げんこつ山のたぬきさん〜手(グー)

他にも、いろいろな遊び歌るんるんが、ありました〜わーい(嬉しい顔)


なかなか楽しい散歩になりました〜顔(イヒヒ)

IMG_0285.JPG なにが、楽しいの???


そうそう去年この遊歩道&広場で、TV仲間ゆきえ・亀梨和也出演の「ごくせん」の撮影が、行われたんですよ〜目
友達と見に行ったんだけど・・・終わった後でした・・・がく〜(落胆した顔)
朝早くだったみたいです・・・残念exclamation×2
友達と・・・かなりくやしがりましたよ〜どんっ(衝撃)
この日1日は、市内で、撮影してたので、大騒ぎでしたよ〜顔(イヒヒ)
深夜まで、撮影してたみたいです〜目
TV放送の日は、内容よりも・・・場所チェックばかりしてしまいました顔(ペロッ)





ニックネーム ニコ at 20:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

暇人・・・

日曜日は、姪と〜久々の映画に、行きました〜車(セダン)
いわゆる・・・暇人倶楽部だったって・・・ことですあせあせ(飛び散る汗)
れもん〜行ってきま〜す

IMG_0257.JPG また、留守番かいな・・犬(怒)


リクエストで、「プラダを、着た悪魔」を、見ました〜映画
姪の愛読雑誌「セブンティ−ン」(懐かしい・・・)に、紹介されてたみたいです〜
なかなかおもしろかったです〜わーい(嬉しい顔)
「武士の一分」見たいな〜って、言ったら・・・時代劇なんて、嫌だよ〜だそうです・・もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_0247.JPG ティータイム〜喫茶店

私は、トナカイのショコラケーキで、姪は、ロールケーキと餅クリームを、食べました〜
餅クリームTV紹介されてました〜目
もう1個ぐらい〜ぜんぜん平気だったから・・・
食べれば良かったな〜〜ふらふら


そして・・・昨日から・・・うちの町内のイルミネーションが、点灯されました〜ぴかぴか(新しい)
上手に、撮れません・・・顔(なに〜)本当は・・・もっと綺麗なんですけど・・・顔(汗)

IMG_0259.JPG ツリーですクリスマス

去年から、バージョングッド(上向き矢印)して、すご〜くキレイ〜〜るんるん

IMG_0269.JPG サンタ・雪だるまさんです。

去年は、サンタ&雪だるまに・・・れもん吠えまくりでしたが・・犬(怒)顔(汗)
今年は、大丈夫でした〜犬(笑)顔(イヒヒ)


IMG_0272.JPG きらきらしてるね〜犬(笑)

イルミネーションしている家も、あるので〜
散歩するのも、楽しいですね〜クリスマス

ニックネーム ニコ at 19:22| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ごあんな〜い

家からすぐ近くの遊歩道です〜
名前なんだったかな・・・??日本道100選?にも、選ばれてるんでけど・・・がく〜(落胆した顔)
うちでは・・・「松並木」って、言ってます〜わーい(嬉しい顔)

がんばって〜渡るぞ〜れもんGOダッシュ(走り出すさま)

IMG_0213.JPG 1番始めの、橋だよ〜

IMG_0214.JPG 食べられるの???

松だけあって・・・橋には、松ぼっくりが、ありました〜
かわいい〜顔(笑)

IMG_0215.JPG たか〜い

上ると、高いんですよね〜
まだまだよ〜〜続きを読む
ニックネーム ニコ at 22:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする